旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


2017.05.07

GW

Nemohira

GWの初日は、いでさんが取材に出てしまったので一人無料開放日の森林公園へ。
徒歩でてくてくいき、中も徒歩。ミラーレス一眼持っていって、のんびり散策。

ネモフィラの花が綺麗に拡がっていた。
帰りに熊谷行って前から気になっていたカフェでお茶。パンケーキもコーヒーも美味しかった。また行こう。

hyaiさん(@hyaihyai)がシェアした投稿 -

暦通りに仕事をし、連休後半。
入院中の父を見舞ったり、てきとーに出かけたりしていた。
連休最終日は、ミニ菜園デー。

スナップエンドウを収穫し、トマトとナスを植えた。
あと、オクラの種があったので、植えてみたけど、はてさて?古い種だからなー。

hyaiさん(@hyaihyai)がシェアした投稿 -

明日からまた通常通り。仕事しないとな。。。

2017.04.16

今年の桜。

ご近所のさくらも終盤。
意外と桜が綺麗な場所なんだけど、いつも空いているw




少し離れたところの神社は、鳥居のそばにある土手で花を咲かせていた。




もう葉桜だけどね。

2017.01.09

健康診断の結果

3連休。
初日は、都内へお出かけ。
昨日は寒かったのでひきこもり。
今日は、旦那が前日友人と言った店に忘れ物したものを取りに行くというので、それに合わせてドライブ。
道中Ingressのハックしまくって、ユニークとアイテムの補給をやっていたw

年末の健康診断の結果がきた。前年と同じところにしたので、データの比較ができる。
しかも、Web&メールで連絡。

視力がだめ・・・なので、春の免許更新までに眼鏡何とかしないと(汗)

旦那の食事制限に付き合い、外食以外はほぼおなじよーなものを食べていたせいか、毎回引っかかっていたLDLコレステロール値が正常範囲内まで下がった。中性脂肪に至っては、前回の半分の値。

食事って大事だなーと実感。

この調子で食事制限に付き合っていれば、高めの血糖値も下がってくれると大変ありがたいのだけど、どーなのだろう。

2017.01.04

2017年になっていた

ばたばたしているうちに2017年になっていました。
ブログもすっかり放置ですね。

この1年をダイジェストすると・・・

・仕事は、まだ2015年10月から就業しているところにいます。上長たちが配慮してくれ、派遣法の期限めいっぱいまで今の職場にいることになりました。その後はどうなるかは未定。いずれにせよ、その2年後に向けて備えていきたいところ。
・ゴダイゴとタケさんのライブにいきました。ゴダイゴ40周年おめでとー!でした。
・スヌーピーミュージアムもオープン(^^)
・旦那入院。現在も食事制限中。
・旦那が退院したと思ったら、独居暮らしの父が入院。定期的に様子見がてら父の家に行っていた兄が倒れていた父を発見したと言う状況でした。そんなわけでまだ少しばたばたしています。

そんなわけで、今年は遅れての年賀状作成。

健やかなよい年でありますように。
そして、本年もよろしくお願いいたします。

2017newyear


2016.01.11

寒中見舞い

For_blog

久々のBlog。
この数か月をダイジェストすると・・・。

・タケさんとゴダイゴのライブいきましたん。
・10月から新しい派遣先に移ってます。仕事はヘルプデスクとWeb更新ですが、IT業界ではありません。場所は少し近くなりました。
・そして、10月、身内に不幸があり、今年は喪中。
 一人暮らしとなった父の家に兄が週の半分行くようになり、私も月に1度程度顔を出すようになりました。

という感じですな。

そんなわけで、寒中見舞いとなりました。

今年もよろしくお願いいたします。そして、健やかな年になりますように。

2015.08.02

ライブ、こにゃあさん誕生日、銀座のスヌーピー大市行ったりの7月

7月も終わってしまった。
仕事の方は、チームリーダーの社員や部長が異動したりした。賑やかな部長の後は、ふつーの人で、部門の雰囲気も普通になった。

仕事の方?そちらはまあいろいろ。

途中夏バテしたりしたけど、例によってタケさんのライブだけはしっかり行った。恒例の僕ソンは、Coversパートの後はシングルコレクションの続き。今回はヒット曲が多く盛り上がり度数も高い。
そして、日本語/英語カップリングはちゃんと両方演奏するので、同じ曲が2度聞けるというw

それにしても。

タケさんが歌うマリンエクスプレスとか結構レアっぽくてよかったですよ。

20150802_22_51_13


7月28日は、こにゃあさんの4歳の誕生日。両親のいいとこどりのルックスでここまで育ってくれて嬉しい限り。
SNSで皆様からお祝いの言葉をもらった。よかったね。こにゃあさん♪
翌日、偶然にも楽天のDMサービスでシーバの試供品をもらうという事案が発生。
さすが、ラッキーキャットw

20150802_22_49_40

月末の金曜は休みを取って、健康診断+銀座行きの日。
健康診断は新宿の女性専用クリニックへ行ってみたけど、なかなか良い感じ。次も使えたらここにしようかなーとちょっと思ってみたり。

健診後新宿で少しIngressしてから銀座へ。
この時期の銀座と言えば、銀座三越の夏のスヌーピー大市。やっぱデパート外観でこれを見ないと、物足りない感じ(笑)

20150802_17_14_18

グッズをちょこちょこ買って・・・そんなに?って感じなのに何故か結構な額行ってしまい、えええええっっという気分。スマホカバーがいけなかったか?と悩む。

昼過ぎに到着したのに、3000円以上購入でもらえるステッカーも無事もらえてしまった。期待してなかったのでちょっと嬉しい。

その後は池袋に戻りちょこちょこと買い物したり、またIngressのミッションやったりしておしまい。

土日は、在宅の〆をしたり、片付けたりして家で暑苦しく過ごしていたのだった。


2015.07.05

Ingressしに仙台行った6月

20150629_0_37_29_800x800


6月20日は、仙台までIngressのイベント「ペルセポリス」になんちゃって参加で出かけていた。
もともとは友人とグルメ&ハックに行こうと言っていたら、ちょうどイベントが降ってわいたので参加することにしたのだ。ルールとか詳しい話は、世の中のちゃんとした人のを見てもらうとして(笑)

チームとかには入らず、友人とソロ(うちら的にはノラ)参加で、ゆるゆるとやっていた。
ちょこちょこと計測タイムのバトルも参加していたんだけど、なんつーか。

攻撃聞いたかどうかわからない
レゾ(ポータルを占領するアイテム)ささらない
もちろん強化アイテムのMODも入らない

いやー、そんなん仕事先近くのターミナル駅でのワンコ大会でもないよみたいな状態で、なかなかない体験でしたん。

私的にアレだったのは、泊まったホテルは昔、出張で行っていた拠点の近く(笑)、そして、そのホテルの目の前がうちらがパスしようかといってた、最終の計測タイムのフィールドになっていた。

・・・ということだろうか。

なんつーか。面白い1日だった。昼はしっかり牛タンを食べ、夕飯は冷やし中華という仙台名物もしっかり押さえたのでよかったですよ。

20150629_0_39_38_800x800

翌21日は、IngressのMission Dayで女川へ。設定された内容に従ってポータルを巡って歩くというオリエンテーリングみたいな機能を使ったイベント。今回は東北各地で開催されており、その中で女川を選んでみた。

Dscn6458_800x600

全面開通したばかりの仙石線に乗れたのはとても嬉しい。
女川の駅はきれいで、日帰り温泉も併設されていて、地域の人の憩いの場も兼ねていた。そして、展望台からの眺めもよく・・・消えた街が造成途中となっている様子がよくわかった。

ミッションは、女川の街を巡るものだったが、これが一筋縄ではいかない。復興途中の街は通行止めが多く、回り道をしなければならないから。

何もない中で新しくできたコミュニティスペースのあがいんステーションが本部となり、駅前広場と合わせ、女川グルメが提供されて、これがまたどれもおいしい!無料提供のつみれ汁も最高でしたん。

Dscn6463_800x600

次、訪れるときはまた違う表情の女川の街が見られたらいいなと思っている。

帰りは、同じくMission Dayの会場となっていた石巻へ。ここではMission Dayの指定ミッションではなく、通常の仮面ライダーがテーマのミッションをこなす。街の中は、石ノ森キャラのオブジェがいっぱいあり、それを探して見て歩くだけでもとても楽しむことができた。

なんつーかな。サンタローザやミネアポリスでPeanuts On Paladeのオブジェを探しているみたいなそんな気持ちだよね。

Dscn6502_800x600

今度は、記念館の方も是非行ってみたいよなー。

Ingressがなかったら行かなかったであろう街になかなか行き、実際に見ることができたのは、今回最大の収穫だったんじゃないかなと思っている。

さて、次はどこに行こうかな?

2015.06.08

旧古河庭園とトルコオスマン軍楽隊と。

金曜は、お休みをもらった。今の仕事先に移って初めての有給。
午前中は、パスポートの切り替え手続きに行ってきた。市役所内で対応するようになったのはいいのだけど、県のパスポートセンター時代に比べると写真撮影コーナーがなかったりして、ちょっと不便。

そして、市役所で番号札とると、パスポートの方でーすという感じになるのは何ともw

昼食を地元のいつも時間がかかるので行けてなかったうどん屋でとる。今日も2組しかいなかったのに、時間がかかっていた(笑)

片隅で猫は寝ているは、ラジオはNHK第1の昼のいこいだわ・・・店構えもあり、今はいつなんだ?という感じで時間の流れがとてもゆるやかな雰囲気だった。

食事を終えた後は、私だけ都内へ。
半休とったという友人と待ち合わせて、旧古河庭園へ。

Dsc01855_800x532

シーズンだというバラを少し観賞していたところ、雨が降ってきたので、ラストオーダー直前のお屋敷内のカフェで一息。
Dsc01858_800x532

日本庭園もあったりして、この和様混在の贅沢な庭園と敷地は、The富豪という感じを堪能できる。日本庭園がゆっくり見られなかったので、またそのうち行ってみたいところ。

夜は、トルコのオスマン軍楽隊「メフテル」と海上自衛隊東京音楽隊のコンサートへ。(主目的はこれ)

20150607_23_36_24_600x800

3部構成で、第1部は偉い人の挨拶(トルコ側関係者がみんな日本語であいさつしてた!)と、国家演奏、海自の音楽隊の演奏。話題の海自の歌姫の生歌あり、ピアノと吹奏楽の協奏楽ありと選曲もよく、良い演奏を楽しめた。というか、やっぱレベル高いよね~。

第2部は、メインのメフテルの演奏!冒頭に映像を使って、楽器やメフテルの解説をして予習をしてから、生演奏。

いやー。すんごい迫力。打楽器メインなんだけど、演奏しながら攻めてくる・・・っつーか、この音楽聞いている限りでは、オスマントルコは無敗常勝しかありえない感じがしてくる。なるほど、軍の行進曲というのはこうでなくちゃというものでしたん。

第3部は、海自音楽隊とメフテルのコラボ演奏。これもまた面白く、そしてうまく融合していてよい演奏だった。

何かよいもの聞いたなー。パレードも行きたかったな~。うん。

帰りは、友人の行きつけの店で軽食。ここもなかなかよい店。今度はゆっくり来たいよねっという感じであった。うん。

2015.05.31

5月もおわり

Img_2788

先週末は、友人が招待券をげとしたというので、日本橋三越の「世界ねこあるき展」に行き、そのまま東洋文庫の大地図展(こちらは有料w)へまわると言う展示会のハシゴをやっていた。
帰りは、六義園へ寄り、こちらでもミッションこなす感じ。

Ingressをきっかけに今まで行こうと思っても行けてなかった庭園に行くことができ、ニワカ庭園ブームが到来。次は、旧古河庭園へ行こう!と計画中。

月曜はシステムのリリースがあった。しかし、状況はデータ移行はいろいろありそうだが、実運用はまったり。さて、どうなるのだろう?ただ、ノー残デーはちゃんと帰るような作業にしろというお達しがあったので、当面は水、金は帰れるはず。

水曜は、6月のイングレスイベントの旅と友人と打ち合わせオフ。
2日目日曜のミッションデーも含めて回ることになるので、結構盛りだくさんになりそうな予感。イベントの最中でもしっかりとグルメも行きたいところだね。

金曜は、前職の開発系のおじさんと飲み会。注文の多い料理店じゃなくて、うんちくの多い居酒屋で日本酒を飲む。面白かったが、飲みすぎたのでいろいろ反省し、次回は自分のペースを守ろうと誓う。

で、この週末はあまりIngressもせず、まったりと在宅仕事の月末締め。
1つ、大き目の仕事が収束したので、またなんか探さないとな~とほんのり思っているところ。

2015.05.16

バトミントンしたり、JAXA地球観測センターの一般公開へ行くなど

Dscn6422

仕事は若干炎上中w リリース日1週間前だから、まあ仕方ないかなという感じ。
そして、いで吉さんは恒例の静岡ホビーショーで旅立ったので不在。

炎上の中気分転換にチームのメンバーでバトミントンレクを敢行。有給消化中で暇していると言う私の前任者の方も参加して、初めましてのご挨拶なぞしてみた。

チームリーダーの社員さんが学生時代にバトミントンの選手だったとかで、ラケットやシャトルは全部用意してくれて、「体育館用の運動靴と運動できる着替えだけ持ってきてねー」というある意味お手軽なもの。シューズは約10年前にスポクラ通った時のもの、あとはTシャツとスエットみたいなもので対応。

想像以上にみんなで盛り上がって、また行きたいねーという意見が多いようなので多分不定期開催となる予感。

駅からはタクって帰宅。金曜だけど、GWで疲れてしまった人が多いからか予想通り今日はお客さんが少ない・・・とタクシーの運転手さんが嘆いてた・・・大変だなぁ・

黒猫さん母娘はカリカリが結構残っていたのでご機嫌は想像したより悪くなかったが、ちょっとテンション低目でそのまま就寝。

今日は、ゆっくり起きてだらだら。1階と寝室の扉をあけっぱなしにしたので、黒猫さんに起こされて起きた。
黒猫さんは散歩に行ったり、はいじま氏やとらん君に困惑したりと忙しい時間を昼過ぎまで過ごした後は昼寝。

・・・したところで、交代で私の方が外出。Ingressがてら、JAXAの地球観測センターの一般公開を見学へ。
駅からの無料バス乗車でステッカーもらったり、展示見たり、パラボラ見たりw

帰りに駅周辺のミッションを消化し終わってご満悦なところで、途中のポータルでリンク張ったら、地元AGさんにリアルキャプチャ(お声掛け)される事案が発生w 少し立ち話して、解散した後は地元駅でスーパー行く前にミッションも1つこなしてみたのだった。

黒猫さんは夜の散歩にも出かけずに家でまったり。テンション低いけど大丈夫かな・・・?とちょっと心配しつつゆるりと過ごしてみる。

«Ingressのシリーズミッションをこなしまくった1日

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp