旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.31

3月も終わり、桜の季節

Sakura2015

前の派遣先も無事?終了。
会社間の契約締めの関係で、2名が20日で去り、その後1週間はばたばたとすぎ、最後は靖国で花見をして、みんなで騒いで終わった。

その20日去った同僚は、Ingressの敵側(笑)
花見で合流するときの待ち合わせについての若い同僚との会話も酷く。

「hyaiさん、●●さんとの待ち合わせなんですけど」
「ん?●●さん?Ingressで近くのポータル壊して、キャプチャしてくれたらどこにいるかわかるから迎えに行くよ。もしくは近くのポータル教えればいいんじゃない?」

若い同僚にそのIngress敵方の同僚からメール。
「自社から直接行くから花見の場所から一番近いポータル教えて」

・・・若い同僚は、「2人しておんなじようなことを言ってるし・・・」と、あきれられる始末であった。

週明けとなる月末の2日間は有給。
同じ派遣会社から4月からの派遣先に入るんだけど、やっぱ週の真ん中からだし、リフレッシュしたいよなってことで有給をもらってみた。

ここ数日の暖かさ(というより暑さ)で近所の桜も満開。
土日はタケさんの僕ソンで南青山に通い(もちろん楽しかった)、後半2日間のうち1日は美容院、やっとのんびりしたと思ったら、もう休みは終わり。

明日は新しい派遣先でびうということで、とりあえず早めに寝たいところなのだった。

2015.03.01

気が付いたら3月になっていた

何となーく、体調がよくなかったりして、いろいろ滞っている間に3月になっていた。

その間は適度にIngressしたり、東洋文庫ミュージアム行ったり、ライブ行ったりはしていたんだけど、仕事から帰るとぐったりさんな感じで何もできなかったのだ。

いつもは2月に終えている確定申告の準備も今日やっと形にしている始末・・・。

3月に入るギリギリの先週。4月~の仕事に向けて、派遣の事業者見学に行ってきた。
その日のうちに内定もらい、他の案件が時間かかりそうだと言うことで、午後にはこの案件に決めてしまった。
仕事内容も、そして、面談してくれた担当者と上司の方もよい感じで、仕事したら面白そうだったんでw

この時点で、現在の派遣会社の案件だけで3件、他社で1件とエントリー中という状態だったので、その後はごめんなさい電話をしまくるのに忙しかったり。

ただ、同じ派遣会社で継続できたので、いろいろ気楽。使い切ろうと思った有給も少し残しておこうかなんて思っているところ。

あ。また同じ業界でつ。

黒猫さんは、猫の恋のシーズンに入ったのもあり、とらんくんやはいじまなどのファンに追い回されていて大変そうだ。今まではちゃらおが全力で追い払っていたんだろうなー。
ストレス気味でまた頻尿が出てきてしまい、ちょっと心配な感じではあったりする。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp