旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015.07.05

Ingressしに仙台行った6月

20150629_0_37_29_800x800


6月20日は、仙台までIngressのイベント「ペルセポリス」になんちゃって参加で出かけていた。
もともとは友人とグルメ&ハックに行こうと言っていたら、ちょうどイベントが降ってわいたので参加することにしたのだ。ルールとか詳しい話は、世の中のちゃんとした人のを見てもらうとして(笑)

チームとかには入らず、友人とソロ(うちら的にはノラ)参加で、ゆるゆるとやっていた。
ちょこちょこと計測タイムのバトルも参加していたんだけど、なんつーか。

攻撃聞いたかどうかわからない
レゾ(ポータルを占領するアイテム)ささらない
もちろん強化アイテムのMODも入らない

いやー、そんなん仕事先近くのターミナル駅でのワンコ大会でもないよみたいな状態で、なかなかない体験でしたん。

私的にアレだったのは、泊まったホテルは昔、出張で行っていた拠点の近く(笑)、そして、そのホテルの目の前がうちらがパスしようかといってた、最終の計測タイムのフィールドになっていた。

・・・ということだろうか。

なんつーか。面白い1日だった。昼はしっかり牛タンを食べ、夕飯は冷やし中華という仙台名物もしっかり押さえたのでよかったですよ。

20150629_0_39_38_800x800

翌21日は、IngressのMission Dayで女川へ。設定された内容に従ってポータルを巡って歩くというオリエンテーリングみたいな機能を使ったイベント。今回は東北各地で開催されており、その中で女川を選んでみた。

Dscn6458_800x600

全面開通したばかりの仙石線に乗れたのはとても嬉しい。
女川の駅はきれいで、日帰り温泉も併設されていて、地域の人の憩いの場も兼ねていた。そして、展望台からの眺めもよく・・・消えた街が造成途中となっている様子がよくわかった。

ミッションは、女川の街を巡るものだったが、これが一筋縄ではいかない。復興途中の街は通行止めが多く、回り道をしなければならないから。

何もない中で新しくできたコミュニティスペースのあがいんステーションが本部となり、駅前広場と合わせ、女川グルメが提供されて、これがまたどれもおいしい!無料提供のつみれ汁も最高でしたん。

Dscn6463_800x600

次、訪れるときはまた違う表情の女川の街が見られたらいいなと思っている。

帰りは、同じくMission Dayの会場となっていた石巻へ。ここではMission Dayの指定ミッションではなく、通常の仮面ライダーがテーマのミッションをこなす。街の中は、石ノ森キャラのオブジェがいっぱいあり、それを探して見て歩くだけでもとても楽しむことができた。

なんつーかな。サンタローザやミネアポリスでPeanuts On Paladeのオブジェを探しているみたいなそんな気持ちだよね。

Dscn6502_800x600

今度は、記念館の方も是非行ってみたいよなー。

Ingressがなかったら行かなかったであろう街になかなか行き、実際に見ることができたのは、今回最大の収穫だったんじゃないかなと思っている。

さて、次はどこに行こうかな?

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp