旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


コミケとか

2009.08.15

明日、いで吉さんはコミケにいるらしいですよ?


つことで、

日曜日 み17a Military Modeling Maniax

売り物の詳細はこちらで。

Military Modeling Maniax Informations

私はそんな暑くて人の多いところはイヤなので行きませんが、お暇な方はどーぞ。

2008.02.19

とりあえずは夏コミの申込み

ってやつをオンラインでしたらしいでつ。いで吉さん。
例によってメカミリっすね。

一応文字ばっかのサークルカットを作っておいた。

さて、今回はどーなんだか?

2007.09.30

遊びにでた

雨の中、友達誘って、遊びに出かけてみる。金曜までサンダルだったのになー。と慌てて出したスニーカー履いて(爆

待ち合わせは蒲田。私の愛する某逆裁のオンリーイベントでつ。

・・・SF大会にも行き、たまにコミケの売り子もやり、アメリカまでスヌーピーのコンベンションを追っかけ・・・という私でつが、実は所謂同人の「オンリーイベント」というのは未経験。とりあえず、初心者らしく様子を見にいこうなぞと思い、同じく逆裁にハマってる友達を誘ってみたりしたわけだ。ゲーム系の同人見るのも初めてだし。(コミケ、ゲームと被らないんすよ・・・)

・・・今日は下見だ!買わないぞ!(誓うなよ、そんなの・・・)

規模は100サークル位。ほどよい人出だし、これはいいかも!しかも、年齢層が意外に低くない(w

しかし、圧倒的に所謂女性向BLが多いなー・・・。
カップリング分布やコスの分布を観察・・・まあ、4は最新作だから多いのはわかるんだけど、意外と3にしか登場しないキャラがいるのは、DS版が出たからか?と思ってみたり。

Webで二次系サイトを見ている友達のお目当てのサークルが出ていてよかったでつ。あ。私は、本、買ってないよ・・・。私も次は予習していこう・・・家でカタログ見ながら、サイトチェックしていたら、をを、ここはいいかも!てのはあったし。

その後は、丸の内~有楽町周辺でランチしたり、お茶したり、まったりと。暢気でたのしー1日でしたん。またあそびませう~。

で、池袋で待ち合わせしたいで吉さんの荷物が微妙に気になる私。・・・・そのマザボと、CPUと・・・メモリはなんすか?どーしてその合計金額なんすか?・・・なんか気になることがいっぱいでつ。みゅー。

2007.09.01

ワールドコンやってまつね

・・・残念ながら、パス!なんでつが・・・。

ツタヤに行くと、某H川文庫に「ワールドコン記念SFフェア 著者来日」なんて帯がついていたり(w

ワールドコンほめぱげのタイムテーブルを見ていると。

ベンフォードにシルバーバーグかー。スタートレックのMr.カトー役のジョージ・タケイも来たのね。

ん?

あ!ラリー・ニーヴンが来ているやんけ!サイン会しているよ!

・・・もっと早くタイムテーブルとか出してくれたらなー、1日だけでも休みとって、キャットテイルと一緒に横浜行ったのに。まったくー。って、サイン会って無料エリアなんかなー。有料エリアだときついか・・・。

て、そんな好きなんすか?ラリー・ニーヴン。ええ。邦訳はほぼ全部ある位。リングワールドのキャットテイルのぬいぐるみもいるし・・・。

・・・ん?リングワールドの新作って去年出てたんだ。買おうっと。

2007.08.18

鋭意印刷中

今日は涼しくていいねー。(室温28度)

とりあえずレイアウト終わって、ページプリンタががんばって本文印刷している。
時間がないので、両面印刷なんてやってられない。(安いプリンタなので、両面は自分でやんないといかんのだ)
地球に優しくないじょ・・・。

次は自動で両面ができて、TCP/IPで直接つなげられるプリンタにしよう・・・と思ってみたり。

いで吉さんがTシャツアイロンプリント中。

ま、気が向いたら、明日有明まで冷やかしに行ったってくだひゃい。私は、人混みも暑いところも嫌いなので行きませぬが。

場所はこちららしいでつよ? 「日曜は西ひ-08aにいます

ああ、あとはPOPていうか、料金表作んないといかんのか。何をいくらでどー売るんだ?

2007.06.04

夏のヲタまつり

なんか通っちゃったらしいっすよ?

8月19日(日)。ジャンルはメカミリ。西ひ-08a。

がんばれ、いできちさん。原稿書かないと、レイアウトはしてやらんぞ(をい
つか、売り子どーすんかなー。

・・・行くのかなー。夏は暑いからヤなんだよなー。

2006.12.30

@有明

さーくる入場でつ。眠いでつ。
後ろにペリカン便の荷物受取コーナー。

斜め右前方のシャッターが開きそうで不吉でつ(汗
寒くなったらやだなー。

いで吉さんはおつりセットを忘れてまする。まったく(汗

カタログも買ってないのでどこに何があるかさっぱり(をい
でも夏祭り用の申し込みセットは買ったでつよ。

2006.11.09

そいや冬の有明

個人的にはどーでもいいので、忘れてたんだけど、いで吉さんとこ冬の有明通ったらしいでつよ?
30日のメカミリらしいっす。

多分本が1冊は出ると思う。。。
あとはなんだろー。
つか、原稿と素材早めになんとかするよーに>いで吉さん

・・・また週末デザイナー&スクリプト組生活がはじまりそーな予感(涙

2006.05.28

コミケは落ちたぜ

まいみくさんたちの日記のタイトルにいくつかコミケ結果が出ていたので、あーそうかーと思って今日調べてみた。つか、昨日今日わかったていで吉さんがすぐに原稿書くとは思えないし、今年は私もちょうど忙しい時期に準備期間があたるので厄介だなーと思う程度。

さて、検索システムに必要な情報を入力し、ぽちっとクリック。

をを。落選している。

それを今日も原稿書いているいで吉さんに報告。
「をー、何も準備しないですむな!」
とまー然程残念がってないわしらがいるのだった。

2005.08.12

夏コミ情報

いで吉さんの夏コミ情報はこっちを見てね。
私は当日行かないけど(^^;
いで吉さんは空調服着て行くみたいでつ。
暇な方は遊びに行ってやってください(笑)

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp