旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


ウェブログ・ココログ関連

2010.06.05

テンプレート変更

先日メールチェックしていたら、ココログサポートからのご連絡。
どうもたれぱんだのテンプレが提供期間終了していたのにも関わらず、管理画面で保存していたら使えてしまうという不具合があり、それにひっかかっていたらしい。

・・・だから、6月末までに変更してね。変更しないと、自動的に他のデザインに変えますよ。

てなご連絡をいただく。

・・・たれは好きだが、提供終了しているなら変更しないといけないのは仕方ないにしても、勝手に違うデザインに変えられるのはなーと思い、提供されているテンプレを見ながら考え込む。

やっぱかわいいのがいいよな。

・・・で、なんとなくカピバラさんにしてみたのだった。正面顔だぜ。かわいいぞ。カピバラさん。
土曜の朝からテンプレート変更の反映やっていたら、さすがに6年位やっているんで、いやーページ数が多く、結構時間かかってしまったのだった。

そんなわけで、今日からカピバラさんのテンプレにかえましたん てことでよろ。

2009.10.17

スヌブログの引越し

ココログの自動引越しツールで転送できなかった画像をチェックして、手動ぺたぺた移した。
その後は、色味をいじってみたり、ブログパーツを調整したりして、まーいっかな?って感じのレベルになった。

そんなわけで、今日の更新からスヌブログもココログでつ。

Flying Ace's Airforce

2009.10.03

ココログ引越しツール>結構ちゃんと引っ越してるw

というわけで、昨日仕掛けた分の完了確認。
カテゴリにスペースが入っていたために、うまくいかなかったよーで、昨日の不具合修正の反映でうまく行くようでつ。
自動ツールがJUGEMの初期の画像URLには対応していないため、2005年前半の画像は多分手動での移行になりそーでつが。

とりあえず引越し中> 新しいスヌブログ

ロゴも変えようかなー。もう少しいぢってみよう。CSSも確認せねば。

もう少し準備が整ったら、JUGEMの方に告知も載せよう。

2009.09.30

スヌブログ引越し計画

ココログで他ブログからの引越しツールができたそーな。

ココログ引越し予約フォーム

JUGEMが対象になっていたので、スヌブログをこのツールで引越しを試みることにしてみた。

かなりCSSを書き込んでいるので勿体ないんだけど、管理画面をひとつに統一したいんだよ・・・。あと、JUGEMの形式がちょっと特殊だってのも気になっていたところ。

さてさて、自動ツールで無事一発引越し完了となるのか?わくてか作業完了待ちちう。
と、思ったら、夜は混んでいるみたいで、エラーになるから、出直そう。

あ、引っ越した後のデザインはどーしようか。

カスタマイズマニュアルを拾わなければ。

2007.09.28

どこもいっしょか

昨日届いたココログストラップに入ってたチラシを見た。

ん?

真ん中あたりに付箋紙がべったり。

走り書きで「100枚三つ折」

社内での発送作業の様子を垣間見てしまったよーな。折り姫が稼働してる様子まで想像(w

どこもいっしょなんだな〜。

2007.09.27

ココログオリジナルストラップ

ココログオリジナルストラップ
帰宅するとNIFTY様から郵便。
ん?と思ったら、ココログのオリジナルストラップ3色セット。
わーい。ありがとうございます〜。明日派遣先で見せようっと。

2007.09.02

メモ書き>ロリポのMT4マニュアル

をー、もう出てたのか。さすが早いなー。アップデートの仕方も出てる!

『 MovableType 』 の設置方法

MovableTypeのアップグレードの方法

をし。

テストで設置していたのも、アップグレード試さねば(を
会社のテスト環境も更新かなー。
なんか、すくりんしょっと見ている限りでは、ちょっとUIの印象が違う感じがするな・・・。

2007.08.12

ココログ携帯対応テンプレート

いつの間にかリリースしてた。
対応のリッチテンプレートをPC版で設定していると、自動的に携帯版にも割り当てられるらしい。

・・・つことで、ぷち★ひゃいもなんか携帯で見てみると、テンプレートが割り当てられていたりする。びっくりでつよ。

今使っているテンプレートに関して言えば、ブログの内容とは違ってちょっと大人?でいい感じだ。

2007.06.05

Movable Type 4

Movable Type のメジャーバージョンアップですね。

シックス・アパートが、最新ブログ・ソフトウェア「Movable Type 4」を発表

「Movable Type 4 日本語版」では、従来よりもインストール操作が簡単に行えるようになったほか、書体変更や画像の貼り付けを行うWYSIWYG(ウィジウィグ)機能の大幅な強化により、親しみやすく使いやすいインターフェースを提供します。また、昨今の企業利用の増加を受けて、CMSとしての機能も強化しました。これにより、単なるブログとしての利用だけでなく、企業のWebサイト全体をMovable Typeで管理することが可能となりました。さらに「Movable Type 4 日本語版」では、コメント投稿者向けの登録・認証機能を新たに搭載し、ユーザーを限定した「コミュニティ」としてもご利用いただくことができます。

CMS機能強化かー。個人使用のライセンスは無料らしいから、リリース後に今ロリポで設置してあるやつをそっと入れ替えるのもいいかな。。。いずれにせよ、要情報収集だな・・・。

会社で買ってくれるかなー・・・Corporate ライセンス。。。

MTで特定のエントリーを常時表示

ということで、いで吉さんが夏のヲタ祭に出るという記念にサークルブログを更新がてら研究。

いや、about us 位は常時表示した方がいいかなと思って。

特定の記事を表示する方法(アイティメモ)

ほほお、プラグイン入れて、タグ書くのか。というわけで、ブログタイトルの下にabout us な記事を表示した結果がこれ。↓
Military Modeling Maniax Informations

(ブログタイトルの下の点線で囲った記事が該当の記事ね)

デザインは気にしない。基本的にてきとーにおいてあるだけのブログなんで。

より以前の記事一覧

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp