旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


アニメ・コミック

2009.12.13

マクロスFの映画を観に行ってきた

いで吉さんが退院直後から、CGシーンを堪能するために劇場の大きなスクリーンで観たいと言っていたのが、「劇場版マクロスF虚空歌姫」。
近隣の映画館では上映していないようなので、それでわ・・・と、豊島園のユナイテッドシネマのレイトショーで昨日観に行ってきた。レイトショー行くのもずいぶん久しぶり。ユナイテッドシネマそのものが初めて。

夕飯を軽く食べてから、ビューンと車で豊島園へ到着。予約したチケットを受け取り、スナックコーナーでドリンクを購入。

つことで、映画を観る。

ストーリーは若干の設定変更はあるものの、マクロスFのTV版のストーリーに沿っている感じ。外伝なのか?と思っていたので拍子抜け(^^;
ランカとアルトたちは最初から知り合いだったり・・・。

やっぱりランカは、弱小芸能マネージャーに拾われたあとは酷いプロモーションで、着ぐるみ歌手やっているし、(メジャーデビューは、作中にも登場するファミマイメージソング!)、戦闘シーンはいっぱい飛行機が飛んで、いっぱいミサイルが飛び回っていた。すぎょかったでつ。

ライブシーンも満載。ラブコメも健在。菅野よう子の作る曲の幅の広さはすごい。

前後作で、来年また後編があるよーでつよ。多分また劇場に行く予定らしいでつよ。

あ、ランカのCMソング集発売になるみたいでしね。ちゃんと「スターライト納豆」とか全曲入っているらしい(^^;

2009.11.28

漫画大漁な買い物

モールで買い物。
ついでに本屋に寄りこむ。

そーいやと思い出したから。買ったのは、のだめの最終巻、よつばとと黒執事の最新刊・・・とへたりあの作者の新作。

のだめは、こーいう終わり方か。。。と、しみじみ思ってみたり。
黒執事は、使用人トリオ活躍しすぎ(^^;
よつばとは、テディベアの名前に大ウケww 何だよ、ジェラルミンって。。。
「へたりあ」の作者日丸屋さんの新作は「ちびさんデイト」。悩める絵描きさんの話だけど、ほのぼの系で続きが楽しみ。

この他にハヤカワ文庫1冊。
文庫売り場を見ながら、そういや、安部公房って学生んときに文学の時間に1冊読んだだけだなーと思い出し、そのうち、ひとり安部公房祭りをしよーと思ってみた。

で、なんだかんだでいいお値段になってしまったのだった。

2009.11.01

倉田てつをトークライブ てもんがあるらしい。

デビュー22周年記念 倉田てつをトークライブ てのがあるらしい。

Yahooチケットの告知ページはこちら

デビュー22周年記念 倉田てつをトークライブ ~光・再会~ 2009年12月24日(木) 19:00 一般先着販売前

Pコード 616-289
座席・金額: 前売り:5,500円(税込)
開場: 18:00
開演: 19:00
会場: ティアラこうとう(東京都)

一般発売日: 2009年11月7日(土)10:00

クリスマスイブかーーーー。
早退して、見にいけるかなーーー。

一般発売まであと1週間あるから、カレンダーと月次作業とその他もろもろのプロジェクトのスケジュールとにらめっこして検討だな。。。

2009.08.02

もやしもん8巻とビールと

もやしもん8巻買ってきて、読んでいたらベルギービールが飲みたくなって、うっかり買ってきて、BeerNightしてしまったのは、いで吉さんのブログのとおりなのでつが。

もともとベルギーのフランボワーズなビールとか飲めていたので、よくある日本のビールじゃなきゃ付き合うよって感じだったわけでつ。
(基本的にビールは好きじゃないので、「とりあえずビール反対」の人なので)

■モンゴゾ・マンゴー
マンゴー好きなんだから、モンゴゾマンゴーだろ。といって買ってきたんでつが、これがマンゴーの香りするなかなかトロピカル風味なビールで、期待以上になかなかの美味。

→ MONGOZO公式サイトの商品紹介

引き続き、ドイツビールでヴァイツェン。こちらは日本の地ビール代表で、常陸野ネストビールのバイツェンと飲み比べ。

■ルィートポルド・ウ゛ァイツェン
こちらもフルーティな香りで飲みやすい。何といっても炭酸もそんな強くないし。
このビールは好きだな。ぬるくめでもそれなり美味しいのがいい。
→ König Ludwig Weissbier Hell (International)

■常陸野ネストビール バイツェン
こちらは、ルィートボルドに比べると、色が濃く、麦芽っぽい感じ。
色が濃いのは濁りビールだからなんでつね。
最初、ん?って感じだったけど、飲みなれてきて、温度が落ち着いてきたら、結構いい感じ。

→ 公式ページの商品紹介

まあ、要はよく居酒屋にある日本的なピルスナービールは、基本的に好きじゃないんでつね。
苦くて、炭酸が強くて。
でも、タイ料理店では、シンハーとかタイのビール飲むし、香港行けば香港で醸造しているサンミゲルを飲む。台湾行けば、台湾ビールでつ。アジアの暑い地域のビールは軽くていい。

私には難しい理屈がどーのとかわからないので、要は自分の舌に合うかどーか、その食事と合うかだけなのでつ。
そして、一人では全く飲めないので、飲むときは気の合う人と楽しく美味しいものを飲み食いしたいだけ。

てことで、今週の出張から帰ってきたら、エスニック系料理でその国のビールか、ビアパブ付き合ってくれる人募集(笑


2009.02.22

買ったコミックスとか(メモ書き)

買った漫画とかメモ書き。

「デトロイド・メタル・シティ」7巻

クラウザー1世(笑)との対決編。相変わらず、シャチョー、ひどすぎ(w
根岸は、ポップスをいい加減諦めたらいいのに(w 
そのギャップがネタなんでつが(w
何はともあれ、Go To DMC!!

「チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ」

佐々木倫子の最新作。
バカ枠で入ったテレビ局新人社員と巻き込まれる人たちの日常マンガ。
もちろん周囲は常に大混乱と。。。じわじわとふきだしてしまうストーリー展開は相変わらず。

バカ枠は話で聞いている分にはたのしーけど、同じ部署だと大変だよな。

なかなかの収穫だった。うんうん。

2008.07.21

「トルコで私も考えた 21世紀編」 高橋 由佳利

今日、本屋さんでほけほけ見ていたときに捕獲。時々掲載されているのは知っていたんだけど、単行本なったんだー!てわけで、早速捕獲。

トルコ人男性と結婚した漫画家高橋由佳利さんのエッセイマンガ。トルコと日本の生活習慣の違いや身近な観点での文化、生活が描かれていてとっても好きな作品だったけど、息子さんが成長されたのもあり、これで一旦〆となるらしい。

トルコの物価もずいぶんあがったんだなー。やっぱいつかトルコは行きたい国のひとつだ。うん。と、思い直してみたりしたのだった。・・・敵は燃サなんだけどさ。

トルコで私も考えた 21世紀編 (クイーンズコミックス ワイド版)トルコで私も考えた 21世紀編 (クイーンズコミックス ワイド版)
高橋 由佳利


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.03.23

清原なつのの「家族八景」

筒井康隆の七瀬三部作の1作目。連作集「家族八景」のコミック版が出ているらしい。
・・・清原なつのがコミカライズって・・・どーなんだ?この表紙の女の子が七瀬さんなんだろーか?
超びっくりだよ。これを考えた人、かなりすごいよ!!

・・・ということで、ぽちっとして配送待ち中・・・。

家族八景 上巻 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)
家族八景 上巻 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)筒井 康隆 清原 なつの

角川書店 2008-03-05
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家族八景 下巻 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)
家族八景 下巻 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)筒井 康隆 清原 なつの

角川書店 2008-03-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007.12.03

よしながふみ 「きのう何食べた?」

モーニング連載。
主人公はゲイで、料理好きの弁護士。
毎日のお夕飯がとてもおいしそー♪な料理マンガ。

てわけで、安心して買ってよいよ。

12月20日頃には「大奥」の最新巻も出るらしー。楽しみ。

2007.09.02

メモ書き>今日の早川さん

巡回してるブログコミックが本になるらしい。かなりわくてか。9月7日発売かー。

今日の早川さん→ 版元の早川書店の公式サイト

本好きの女の子たちのかなりマニアな日常・・・なんでつけど、読んでいる本やネタが、私的にはかなりクスクスで心和むというか、親近感さえ覚えまつ。というか、これを早川書房が出す!てことがもうツボ(w

今日の早川さん
今日の早川さん
posted with amazlet on 07.09.02
coco
早川書房 (2007/09/07)
売り上げランキング: 126

2006.12.02

よしながふみ「大奥」(2)

ようやく発売でつよー。
よしながふみの「大奥 2

今回は男女逆転大奥の始まりの話。絵も綺麗だし、やはり読み応えもありでしたよ?ストーリーがしっかりしているというか、よく練れているよなー。

大奥 2 (2)
大奥 2 (2)
posted with amazlet on 06.12.02
よしなが ふみ
白泉社
売り上げランキング: 25

より以前の記事一覧

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp