旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


ゲーム

2013.08.04

艦これおじさん現わるw

艦隊これくしょんなる擬人化な艦船を育成するシミュレーションゲームが流行っているらしい。
もちろんお嬢さんたちに擬人化である。

いで吉さんが仕事の参考になるかもしれないとかいう言い訳で、始めたいというので、私もなんとなく初めてみた。ひたすらミッションとやり方やパラメータの変化を観察して、いで吉さんに教えると言う感じw
私はそーいうパラメータや条件を追い求めるゲームは大変好きなのだ。

(そーいえば、アンジェリークやっていたときも、ひたすらミッションとクリア条件のパターンを追い求めていたような気がする)

いで吉さんが、土日の大半を艦これしてる状態だったので、めんどーなので、

「艦これおじさん」

と呼ぶことにしたw 

擬人化キャラは人の趣味なんで、どっちでもいいとして、ゲーム的にはわかりやすいし、無料でも結構楽しめる感じでいいんだけど、鯖の通信エラーが頻発するのは何とかならんかなーというのが正直なところ。
ここは、運営さんのがんばりに期待。(インフラ担当大変だろうな。。。)

私はまったりとときどきやろーかなという感じである。

2009.08.28

ドラクエその後

とりあえず。

クリアしたー。

あとはクエストと宝の地図探索隊だ。
仕事の方は恒例の月末処理で、心身共にずたぼろ。
明日はWordと戦いまくる予定。

2009.07.12

ドラクエ届いた

ドラクエ届いた
モールから帰ってきたら、ポストインされてた。

…飛脚のメール便ってこんな早かったっけ?
いつも2日位かかってたような気がするんで、超びっくり。

さーて、DSの電源コードどこだったかな…。

2009.07.11

ドラクエその後

夕べうっかりぽちっとしたドラクエ。

さっき佐川メール便での発送メールが来ていた。
処理完了は11時過ぎ。
アマゾン直販のステータスは、在庫切れのまま。

さすがアマゾン。早すぎだよw

これは出荷処理が追いつかないとかで調整しているからなのか?キャンセル分なのか?

何はともあれ、月曜にはうちにドラクエが来ちゃいそうな予感。さてどーしよー(をい
月曜は「夏休み」で1日とったんで、今日から3連休なんだよねw

ドラクエ!

昨日辺りから仕事先のゲーム仲間の間で
「もーすぐだね?」
「ほんとに出るんですね!」
「買います?」
「どーします?」
と、いう会話が飛び交っていた。

そそ、ドラクエでつよ。
年代を超えて盛り上がるのはドラクエとガンダムだなーと思う次第。

私?迷った挙句アマゾンで予約ちう。入荷待ち。いいんだ、急いでないし!

↓なんか特集ページもあるみたいでつよ。

2009.05.30

というわけで

というわけで
電源ケーブルつないだまま始めてみた。
わくてか。

DS 充電待ち

DS 充電待ち
発売日に届いてたけど、毎日遅かったので封も開けてなかった。

DSを出して充電ちう。タッチペンが行方不明なんで、昔PDAで使ったスタイラスで遊んでみよう…。

2009.05.28

逆転検事のCMをみた(昨日)

疲れたなーと思ってたところに、逆転検事のCMを見た。

おお、カウントダウン!

会社でもゲーマー仲間の女の子と盛り上がってみたり。尼損の発送メールを見たりしてワクテカ。
今週はこれが支えといってもよいかも?週末が楽しみだよ・・・。DS充電しておかなきゃなー。会社においてあるUSB充電器もスタンバらないと!

逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)
カプコン (2009-05-28)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
5 楽しみに
3 体験版をプレイしました
3 どうしても気になる…
5 もう少しだぁぁ!!
5 アドベンチャーゲームの最高傑作!

コミックももうすぐ発売!

逆転検事 1 (ヤングマガジンコミックス)
黒田 研二 カプコン
講談社

2009.03.03

逆転検事予約開始。

昨日、カプコンの通販サイト限定で、逆転検事の限定版が発売。

・・・でも、9000円越えてるんでつよ。おまけはうっとりするほど豪華なんでつが。

ぽちっとしかけて、一瞬我に返り、尼損で通常版をぽちっと予約する私だった。
御剣は愛してるんでつけど、お財布が・・・orz

5月が楽しみでつ。その前に復習しなければ。


2009.02.12

逆転検事の発売予定日

久々に逆転裁判シリーズの公式サイトをちぇき。
やっぱ宝塚関連の更新が多いなーなんて思いながら、逆転検事バナーをクリック。

逆転検事公式サイト

あ!発売予定日が未定じゃなくて、日付が入っている!!1月中旬に更新してたのかよー。

5月28日ですよ!お嬢さん!!

イトノコ刑事だけでなく、冥ちゃんも出るみたいでつね>キャラクター
開発ブログも始まっているようだし、ワクテカ度数UP↑でつ。
初回特典何かなー。

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp