旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


スポーツ

2007.07.26

サッカー

残業切り上げて、サッカー見る!と帰ってみた。

・・・3位決定戦は、日韓戦でどよーか。

ところでさすがアジアカップ。オフィシャルページの言語がナイス!ペルシア語やアラビア語もあるのね。
ファールシーやアラビア語クリックすると、左側にあるメニューが右側に移動するのがさすがでつ。

AFCアジアカップオフィシャルサイト

2007.01.01

レッズ天皇杯制覇!

やっぱ、岡野、あんたは最高だ!!!
都築もよく守った。
ありがとー、ギド!

ということで、天皇杯もレッズが優勝!
よい年の始まりでつよ。

2006.12.02

おめでたう!レッズ

おめでたう!レッズ

今日も結構どきどきのレッズらしい試合だったけど、何はともあれリーグ優勝おめでたうなのさ。

長かったよ〜〜。

2006.06.18

観戦準備おけ!

観戦準備おけ!

レッズくんはもちろんシンジ、アレックス、坪井を見守りたいらしい。

2006.03.21

WBC

ワールドベースボールクラシックの決勝戦を見る。
いやー。山あり谷ありの試合だったけど、なかなか見ごたえのある試合であった。

そして、例の球審は1塁塁審で激しく国際映像でチェックされていてそれが大ウケ。

王さんはホームランと監督で世界一ですな。めでたいですな。

願わくば。
シーズン中も松坂にはあれくらいの好投をいつもしてほしーものだとか思ってみる。

2005.04.17

レッズ今季初勝利

おー、今日はレッズ戦中継あるじゃんと思いながら、見逃してしまい、ニュースで見ると初勝利。
・・・そーか、引き分けの試合の日に今日は負けなかったなーなんて思ってたら、まだ勝ってもいなかったのか(^^

まあ、それもレッズなんでつが。(←長い間にかなり達観の領域)

打ち合わせがおまけでついている宴から帰ってきたいで吉さんに
「今日はレッズ勝ちまつたYO!」
「うん、知ってる。なんで知っているかというとね・・・」

一次会で宴を抜けてアキバから山手線乗ってたら、赤羽辺りからかなりご機嫌な赤いサポータのグループが乗り込んできたそうな(^^;;

2004.12.11

・・・負けた

チャンピオンシップ・・・PKで負けた・・・(涙)

・・・でも、そのあと1歩てところで負けるのも、やっぱりレッズなんだよな(^^;
とりあえず、次は天皇杯っ。

2004.11.20

大事な試合を落とすのが・・・

12年も浦和レッズというチームを見ていると、どーも大事な試合を落とすのがレッズという気がしてならない。

朝、ケロロ軍曹見て、洗濯して、万難を配して、14時頃からNHKを見る。
はらはらしながら見る・・・。
うーん、みんな気負いすぎか?
とゆーか、グランパスのプレーがどーもなーって感じの試合。レッド2枚てのと、時間稼ぎがねー(--;
楢崎のキーパーぶりは敵ながらいいなーと思ったけど。
万博の結果を気にしつつ、どきどき見守る。

・・・そいえば、中継で某巨人氏に似たサポータが一瞬映ったんだけど、今日は行ったのか?(笑)

試合は負けたけど、万博の結果によりシーズン優勝。よっしゃー!
これもレッズらしい?
とゆーことで、次はチャンピオンシップ。まだ天皇杯もあるし。

そして、来年のもう1つの楽しみ。
めでたくアルディージャがJ1入りということで、レッズVSアルディージャのさいたまダービーができまつね。

2004.10.25

西武ライオンズ優勝

とゆーわけで、明日から優勝記念セールなんだろうか?

最近ダイエーが結構強かったので、何か久しぶりでつね。

あとは、サッカーで浦和レッズがイケるかどうかが、私的には注目。

2004.07.27

モルツドリームマッチから帰ってきた

先のエントリーは東京ドームから送信したもの。ラクーアとかできてからドーム行くのは初めてだったので、後着のいで吉さんを待ってる間にうろついてしまった。
ちなみに夕飯はもちろん、いで吉さんと一緒にムーミンカフェ。ただ、16時半という時間に入ったため、ティータイムの軽食&デザートメニューしかなくてちょっと哀しかったでつ。(パンはおいしかったけど)あと、ウエイトレスのおねーさんのネームプレートが「ニョロニョロ<苗字>」だったのが気になった。
・・・あそこのウエイトレスは、実はニョロニョロなのかもしれない。侮れん店だ(違)

そう、モルツVSワールドパワーズ3でつね。結果はモルツ圧勝。
外野レフトで観戦したんだけど、とても楽しめた。
村田兆司はやっぱり凄い!なんで、54歳でマサカリ投法、130Km/h超えなんだよー。福本がファーストから盗塁を狙い、村田がマサカリで投げているシーンは、一体いつの野球だよ、とか思っちゃったでつ。
そして、中だるみの中盤。板東英二(ワールドパワーズGM)登板!そしたら、張本(モルツのヘッドコーチだ)が代打で出るし、となんでもあり。そして、板東、5球で降板の落ちつき(笑)
そんな笑えるプレーあり、ファインプレーありと見所いっぱいだった。

来年も行きたいなーと思いつつ、私ら、東京ドームと外の気圧差が苦手でねー・・・てことが問題。

あ、場内のドリンクはもちろんサントリー製品だけだった(笑)

より以前の記事一覧

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp