旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


携帯・デジカメ

2010.04.24

COOLPIX L21を買ってもらった

たんぜうびぷれぜんとにCOOLPIX L21を買ってもらった。
というのは、いで吉さんようにはデジイチもあるんだけど、やはり取材時のサブ機としてコンデジも持っていって、私が旅やイベントごとで持って行きたいときと被ることがよくあった。そういうときは、大体私が携帯で撮ることになるんだけど、今度のソウルも「デジカメ持っていくぴょろ」と言ったら、「えー、取材でも使いたいにょろ」と返された。

・・・ことから、じゃあ、コンデジもう1台買おうかってことになった。1万円位ならたんぜうびに買ってあげようて言われて出した条件が・・・。

 ・今のP50よりコンパクトで軽量
 ・旅先でも使うから乾電池が使えること

で、いろんな通販サイト見ていたら、COOLPIXの今年型のL21がその条件にあう。しかも、同じニコンだからと操作感が変わらないからいいだろうってことになったのだ。

色は、シルバーとピンクがあって、何故か購入時、アマゾンでピンクの方が安かったため、ピンクになったらしい。ちなみに今日は同価格(まあ、カメラの筐体じゃなくて、機能、性能で撮影するわけだから・・・)

なかなかかわいい

P50と比べてみた。電池1本分引っ込んでいる・・・。あと、ちょっとメカっぽさが減っているかな?ちなみに背面の操作やズームなどの操作もちょっぴり違う・・・。(まあ、誤差だけど)
起動は、L21の方が早いっ。これはうれしい!

100424_225201

で、ランチで行ったインドカレー屋で何かを狙うちびくたさん。

Curry2

とか。

買ってもらったケーキを撮影。操作はカンタン。

Cake

あとは、にょろっとテストして、ソウルで実戦投入。街歩きのバッグも軽くなるし、なかなかよいものをもらいましたん。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) L21 ピンク
ニコン (2010-02-19)
売り上げランキング: 1964

2008.07.11

iPhone 会社に現る

午後ちょろちょろと仕事していると、他部署の人から一報が。

「MさんがiPhoneげっとしてきたってーーー!」

そのネタは、ほとんど光ファイバー回線を超えた速度で、社内中に広まり、Mさんの周りはひとだかりになったという・・・て報告は気がついたら、しっかりと見に行っていた神様から聞いた。

同じグループのOせんせーと「をー、表参道並んだんか?勇者だ!」「見たいですねー!」と盛り上がってたら、親会社からやってきている隣の席のオヤジがちょっと吹いていた。

夕方、神様とOせんせー共々、小部屋にいるMさんの席を訪問。

「Mさーん、聞きましたよ!買ったんですってー?今日は超人気者だったでしょ。」

車で表参道に行って、交代で寝て、並んだそーだ。孫氏ともしっかり握手・・・というMさんの好意に甘えて、Oせんせー、神様とわいわい触らせてもらう。
アイコンが凄いかわいいー。マップ機能おもしろーい。

Oせんせー、欲しい度数急上昇。今、目の前に出されたら買っちゃうかもと言い出していた。
私はやっぱ通信費用がな・・・・・・。でも、なんかいいよな。と、ほんのりとお祭り参加してみたのだった。

2008.06.11

気になる>iPhone

友人知人のブログや日記とかにもいっぱい出てきているんだけど、やっぱね、なんだかんだいっても気になるんすよ>iPhone 3G

ソフバンじゃなきゃなー とかいろいろ思うところはあっても、ガジェット好きとしてはとても気になる。

アップルジャパンのサイトにも製品紹介ができたねー。→ アップル「iPhone」

7月11日かー。値段はどれくらいなんだろーか。

2008.04.18

携帯りたーんず

というわけで、修理が終わったEXLIM携帯くんが帰ってきた。

・・・ゴムの輪っか部分が、プラスチックになってきまつたよ。外観的には全然違和感はないでつ。これならゴムが劣化して剥がれるっつーのはないでせう。

修理報告書によると、剥がれたものは、カメラプロテクターというもんらしい。ほかにもなんでかわからないけど、ヒンジケースも交換されてきた。

補償期間内なので無料でつ。

とりあえず、早まってホームセンター行って、水道のゴムパッキン買って、自分で貼り付けるとかしないでよかったよ<を

2008.04.15

携帯、修理出してきましたん

会社帰りに駅近のあうショップ行って、修理出してきましたん。
親切で対応のよいおにーさんでつた。
キャンペーン中とかで駅ナカのヒロタのシュークリーム引き替え券もくれたし、いい店だ。

4日程で帰ってくるらしいでつ。
借りた代替機もカシオなんだけど、ちょいとごっついでつ。

とゆーことで報告。

2008.04.14

EXLIM 携帯のレンズ周りの輪

W53CA使ってるんすが、何かレンズ周りのゴムリングつーんすか?輪っか・・・。

なんか剥がれてどっかいっちゃってんですけどー。

これってないとカッコわるい以外なんか影響ってあるもんなんだろーか。
こんな機能と関係ないところで修理出すのいやだしなー。困ったなー。
つか、地元のauショップ、週末まで行けないよ・・・。
会社の近所にあるpipitでもいいんだろーか。

2007.09.08

しょーどー機種交換

携帯も3年目が近い・・・な、なんて思ってる・・・と、auからちょっと前の機種なら安いよレターが来たり。

いや。そんなんじゃなくて、今、私が欲しいのはEXILIM携帯だよ!なんて思うわけで・・・。

EXILIM携帯ほしーよなー。でも、どっからか日本版のiPhoneが出たらどーすんだ?(<いで吉さんの読みは「3万以内なら買うだろ」)なんて思いながら、仕事が煮詰まったいで吉さんを連れて市内へ。

407沿いにあるカレーバイキングの店で、インド音楽とカレーを堪能した後、大手スーパーへ。携帯屋の前を通ると、をを、EXILIM携帯。

「今日のキャンペーンチラシに掲載したばかりなんで、在庫ありますよー」とお店のおねーさん。

在庫あるのかー。価格も1.9K台。まあまあだぞ。ポイント使えば、1.8K位まで下がるし。どれくらいで機種変更終わるか聞いてみると、30分位とのこと。

いで吉さん曰く「これでデジカメと携帯、両方ほしいと思ってたのが新調できるんだから安いじゃん!」

・・・・・・ということで、うっかり。

機種交換しちまいました(てへ)

昨日、派遣先でチェックしていたせいか・・・au ICカードに入ってる「ルート認証局一覧」をいきなり見たところが終わってまつが。(なんか前の携帯よりもかなりいっぱい対応してるよ・・・)

さて、携帯の環境再構築して、microSDカードを買わないとでつよ。

これでいつでもどこでも、かわいいスヌぬいがいっぱい撮れるぞ<え?

2007.07.28

メモ 携帯シミュ・エミュ

仕事先でちょいと携帯コンテンツ表示を調べてたりするのでっと。

ウェブコンテンツビューア(ソフトバンク)

Vodafone live!シミュ

Openwave® SDK 6.2K (au)

iモードHTMLシミュレータII Ver.4.2 (NTTDocomo)

iモードHTMLシミュレータ (NTTDocomo)

あとはFOMA901i系のXHTMLブラウザかシミュがあれば楽位かなー。そすればXHTMLがちゃんと動くか位はわかるよな・・・本番では実機検証はもちろんいるけど、とりあえずサーバ仕様のチェックだしー。

2006.10.17

ウィルコムからの送付物

帰ったらウィルコムからの大きな封筒。

ん??

と思ってあけると、nico用の電源アダプタとレターに返信用封筒。

・・・・・・電源アダプタに不具合っすか。
いきなり送られてきたのでびっくらしてしまったよ。そんなリリース読んでもいなかったし。つか、nicoはそもそも予備機でゼロが使えない状況で電話メインの時にしか持ち歩かないしなー。

ホームページ見にいったら以下のようなご案内があった。

ネットインデックス製「nico.(WS005IN)」のKAGA製ACアダプター発送について

そーだったのか、ウィルコム。全然読んでなくてすまんよ。
そして、私のnicoの電源アダプタはしっかり該当品で、35000人の1人に参加なのだ。
とっかえて送り返さなきゃ。

もちろんお詫び状はコレクション行き。(異動したから、エンドユーザー直ではあまり書かなくなったけどね)

2006.07.22

すぎょいぞ、うぃるこむ!

この間、ゼロが電波弱くて家では使えないという話を書いたような気がしまするが、
今、家で電源入れたら・・・

アンテナが圏外じゃなくて、ちゃんと使えるようになっていた。

そか、うぃるこむのほめぱげの電波受信状況のリクエストってちゃんと有効だったんだ。

これで家でもゼロのセットアップができるよーになった。
ちょっとうれしー。

うちのサービスもこうありたいもんだよなー。

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp