旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


美容・コスメ

2004.05.30

インドエステ: 入浴剤:::

大分前に安売りになっていたので買っておいた「バイソン ::::インドエステ::::」シリーズの入浴剤を使ってみた。マサラブーケの香りの方。

何かスパイスっぽい匂いだ。しかも、赤い湯・・・。

入っているときは、スパイシーだなーと思っていただけだったけど、お風呂から上がってみると汗だく・・・。
いで吉さんなんて、汗止まらないし。
さすがオリエンタルハーブとホットスパイス配合だわさ。

何のためにお風呂に入ったのかわからなくなった(^^;
これで毎日風呂入ると、やせるだろーか?

2004.03.07

アニメ見ながら踏み台昇降

いで吉さんの友達おでりせんせーより、どう?ときたのが、これ。

アニメダイエットに関する覚え書き

よーは、アニメ見ながら踏み台昇降するってやつ。もちろんマンションとかでは向かない。アパートやマンションの場合は、ステッパーとかで代用してもよいかも。

見るのは、ノリが明るいヤツがいいらしいっす。とゆーことは、戦隊モノは○だけど、ここ数年のライダーは×ですな。あと、エヴァは向かない(笑)夜中にやっている萌え系のアニメとかよいかと。

いで吉さんは、PSでスパロボしながら足踏み運動するので、これを踏み台に切り替えるといいかも。高さは10から15cmがいいらしいので、それならアマゾンの空き箱で作るか?と、話していたら、いで吉さんがひとこと。

「踏み台昇降でどーやんの?」
「ふみだいしょーこーしたことないの?!(^^;)」

とゆーわけで、片足ずつ段昇って、両足そろえたら、片足ずつ下ろして、下でそろえてまた片足ずつ上るんだよ。と説明。ヤツは、もしかしたら階段昇り降りする要領で足を交互に上げ下ろししまくるのかと思ったらしい。ばたばた。確かにそれは忙しすぎ。赤塚不二夫のマンガのように激しく忙しく足が動いちゃったら、そりゃーたいへん。

実際にするかどうかはわからないけど、運動はした方いいぞ・・・と思ってみたり。

2004.01.11

31種類のフレーバ歯磨き

9月に福岡行ったときの機内誌で見てからずっと気になっていたのがこのページ上部の歯磨き粉だったりする。

マーガレットジョセフィンジャパン 製品カタログ

31種類のフレーバーを持つ練り歯磨き。
31?アイスクリームみたいだなと思いつつ、フレーバーのリストを見てみると・・・ペパーミント、モンキーバナナ、ストロベリーとかは子供用歯磨きとかにもありそうだし、ミントhやあまじおとかは一般用でもよく使われそうなフレーバー。(そうはいっても、モンキーバナナはかなりピンポイント(笑)

さらによく見てみると、コーラ^、カリフォルニアオレンジ、ビターチョコレート、エスプレッソなどの甘モノ系に混ざっていきなり「印度カリー」。
何でいきなり印度カリー?ひとつだけ傾向が違うじゃん!とかなり気になるものに。

これは超カレー好きなことから「カレー大王」と呼ばれているあの人に献上しなければ、と思っているのだが、なかなか大王様は忙しくオフに出てこないのだった。残念(^^;

既に手元にあるんだけどなー・・・カレー味の歯磨き(をい)

2004.01.05

無印の石けんシャンプー&弱酸性リンス

市内の西友で気になっていた無印良品の「石けんシャンプー」&「弱酸性リンス」を購入。早速バスタイムに試す。

シャンプーは泡立ち泡切れ共によくいい感じ。
リンスもよくのびる。
何よりも香料の匂いがしないのがいい!!

私は結構長めで髪の毛多い上にひどいクセ毛なもので、ドライヤー乾かすときのブラッシングでかなりひっかかるんだけど、それもあまりない。
乾いたあとの感じも収まりいい感じ。

リンス、シャンプー共に500mlで500円というのを考えてもいいんじゃないかなぁ。このシャンプー&リンスはわたし的にはぷちヒットかも。
詰め替え用があればもっといいんだけど。

あーとーは、いつまでこの製品あるかってのが問題。
長くあれば、MUJIは入手しやすいのでとても助かるなー!

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp