旅に行くなら?

Twitter

アフィリエイト

  • ★スヌーピーグッズを楽天で探しちゃおう★

amazon

トラックバックピープル


Peanuts

2013.04.29

銀座に行ってきたよ

銀座松屋で開催している「スヌーピーと日本の匠展」を見るために出掛けた。

先に歌舞伎座へ行ってみて、友達から教えてもらった「歌舞伎スヌーピー」グッズを見たかったんだけど、フリーで入れる地下の売り場ではない、とTwitterのフォロワーさんから教えてもらったり。。。
今調べたら、5Fのギャラリー前にも売店があるみたいだけどそちらはどうなのだろう。とか、一幕見でも1Fの売店は入れるのだろうか?とかいろいろ。

そのまま、てけてけと、銀座松屋へ。さくさくっとスヌーピー展の会場へ。
私のスヌ好きぶりを熟知しているお友達が招待券くれたので、たすかりましたん。複数回行きたいとなると出費がかさむからね。
展示の詳細は、スヌブログでじっくり語りたいので、ここではざっくりと。

Img_1587_640x596

↑入口の上に何かいるw

展示は、前半はプロデューサーでもあるYOSHIさんの作品群。ららぽ時代のスヌーピータウンショップのデザインとか、ランプなどはとても懐かしかったですねー。

後半は、日本の伝統工芸とのコラボ作品。いやー、いろいろすごかったです。匠すげーみたいな。昔、某ネタで言っていた飛騨の職人さんの一刀彫のスヌーピーが、本当にみられる日が来るとは感慨深いものがありました。
大人の展示で、とても良質でしたん。1日からYOSHIさんのアトリエ再現とかあるみたいなので、もう1度は行く予定。(物販ちゃんと見てないし・・・)

展示室でYOSHIさんのインタビュービデオを見ていたら、私に声をかける男性が!誰?!と思ったら、今はなき原宿のお店のH社長さんでありました。ご挨拶してまた会えたらねーと言っていたら、物販コーナーの混雑にめげたり、スヌーピー出待ちしてさてと思ってたところに、再会したので、そのままトークショー&ライブパフォーマンスもご一緒させていただいたら、社長との知人の方も合流(笑
トークショー&ライブパフォーマンスも面白かったし、いろいろお話して、すんごい楽しかったですよ。というか、H社長が元気そうでよかった(笑

サイン会はパスって、東武で夕飯仕入れて帰宅して、まったりしようと思ったら、昼間出られなかった黒猫さんがご機嫌斜めだったのであった・・・。明日はいっぱい散歩していいからね~。

2012.08.05

銀座恒例 夏のスヌーピー大市(笑)

朝、畑の手入れをして、特撮を見て、それから銀座へGo。
平日行こうと思っていたけど、仕事は忙しくはないけど、人手がないので休みとれないという何だかな状態なので、今日行くことにした。

この時期の銀座と言えば、「夏のスヌーピー大市」こと、「スヌーピー in 銀座」。今年のテーマはロンドンで秘法探索らしい。オリンピックではないのだw

到着して、三越の正面でアレを確認し、そのままニューメルサの銀座ファミリアへ。こちらもまったりと「スヌーピーフェア」開催中。メルサ入口にはこんなかわいいディスプレイ(^^)
店内ではスヌーピーTシャツフェアも開催中。Tシャツ1枚買うとスクラッチカード抽選でグッズプレゼントとかやっていたのだった。

Img_1026_480x640_2

Tシャツを買おうとしたら、ポイントが余っていたので、それで割引購入できてほくほく(^^)
さて、三越行くかと思ったら、以前銀座ファミリアにいて異動になってしまった店員さんと出会う。ヘルプで来たとのこと。旧交を深める(笑) 

で、銀座三越。
ことしは正面の大懸垂幕復活(^^) やっぱこれがないとねー、さびしいというか、物足りないw
Img_1024_480x640_2
会場の8Fはほどほどの混雑。
限定グッズとちょこちょこっとグッズを買って、さっくりレジに並んで、さっくり終了(^^)
運よく日替わりのコースターももらうことができた。

その後、ちょうど9Fにスヌーピーが来ているというので見に行く。そいえば、最近発売されたムック関連の展示スペースがあったはずなんだけど、もしかしてスヌーピー撮影会の日はないのか??と悩みながら、スヌーピーパンとお菓子を購入して、帰宅。

暑くてもうめげてしまって、他に行く気ならずに帰ってきてしまったのだった。

2010.10.20

午後半休とって銀座→新宿へGo

昨日は、某業者さんのセミナーだったんだけど、開始前、休憩、終了後と軽食コーナーが充実。いやー、素晴らしかったでつ。元締めって素晴らしいなとヘンな感心。来年も行きたい。てことは、担当外れちゃだめか?

今日は、午後半休とって、銀座三越の「SNOOPY in 銀座」。秋のスヌーピー大市でつ。銀座三越の改装で夏の大市がずれて、秋の銀座周辺のスヌーピーイベントとコラボっているという実に60周年記念らしい感じ。

改装後初めて行くしなー、60周年だしなーということで、思い切って午後半休。
午前中打ち合わせがなければ、休むところだった。

昨日のうちに友達にメールして約束。今朝もtwitterで呟いた友達にも声がけして落ち合う。友達からのレポによると、レジの行列が3階まで行ったとか、それって50周年の頃のピークのときみたいじゃないかと。。。どうも店舗リニューアルとイベントの相乗効果らしい。個人的には数年の動向で油断しまくっていたのでかなりびっくり。

13時過ぎに着いて、友達がレジ終わるのを待ちつつ、ロイスで焼き菓子が入ったマグカップをげと。友達から日替わりのステッカーもらって幸せ。

そのままスタンプラリーして、ランチ食べようと思って三越内見るけど混雑しているので、一度店外に出て、つばめグリルで食事しつつ、おしゃべり。また、三越に戻り、レジ行列を見ると30分程度の待ちとのことなんで、さっくりと欲しい物を購入したり、アストロ福袋に脱力したり。。。

グッズは和物やオリジナルに三越ロゴが入っていたり、さりげなくリニューアル後の紹介も含まれていたりするのが結構いい。あと、初期の絵と後期の絵がうまくミックスされているところも。一時期は終了フラグばかりたっていたが、今年はがんばったなーというのが感想。

・・・だが、三越の正面を見ると、恒例の大ポスターがなくて、ちょっと寂しがってみる。

で、次は新宿伊勢丹で開催中の「PEANUTS 60YEARS WORLD TOUR ピーナッツ 60周年 ワールドツアー」。
こちらも整理券等配布で並んで入る感じ。一組ずつに担当者がついて、ちょっとセレブ気分(笑)
世界的なブランドとのコラボなんだけど、ラコステのポロシャツなんて2万数千円・・・あと桁違いのカバンとかセーターとか。。。結局ベアブリックだけ買って帰ってきた。コンバースのスニーカーも可愛かったけどなー。

三越→伊勢丹。。。導線ができていて素晴らしいよな、と変な感心。

・・・で、皆さんと分かれて、解散した後、池袋で銀行等寄って・・・。ライナーの待ち時間にサザビーでバッグと財布を購入。もちろんスヌーピーとのコラボ。だってーー、可愛かったし、作りがよかったんだもん。
でも、この金額で・・・ラコステ買えた気がする。

いろんな意味で反省してはいるけど、後悔はしていない・・・ことにしよう。

2009.09.01

7-11 アストロスヌーピーキャンペーン

今日から新会社。合併ですよ。ってわけで、合併相手のシステムに入れなくて、ヘルプデスクにメールとかして、とりあえずPWリセットしてもらったりしたりしてたら、昼になった。

一足先にお昼を買いに行った神様がコンビニから戻ってくると。

「先生、7-11でスヌーピーのドーナッツが売ってました!」

袋にスヌーピーがプリントしてあるドーナッツパンがあったという。
「すみません。今日は買ってこなかったんですが、明日は・・・」
「神様、そ、そんな。7-11なら自分で買うから大丈夫ですよ」

と、会社傍の7-11に行くと・・・デザートとパンがアストロスヌ祭だった。
デザート1つ買って、神様に自慢。急いでぐぐって応募方法をチェックして、Webを見せる。
7-11キャンペーン公式サイト

アストロスヌぬいは、5枚一組で応募か。。。

「私もシールゲットしますよ!」

家でも7-11のスイーツを買うぞ。というと、何故か嬉しそうないで吉さん。・・・2週間は怒られないからか?
何はともあれ、私はアストロスヌのぬいがほしーです(にっこり)

あ、スペシャルランチの方は、月末作業ですさんだ心を癒すため、平日の昼受け取りにしました。。。

2009.08.09

銀座へタッチ&ゴー

寝坊気味に起きて、今日の特撮見ながらブランチ。

チャンバラジャーは印籠っすよ。控えおろうっすよw
ライダーは、アマゾンの世界。じゃないや、大ショッカーの世界。何か学校の朝礼は、デパート屋上のキャラクターショーの世界だ。

で、ひとりで銀座へれっつごー。

地下鉄の通路と、1階のショーウィンドウの撮影をしたあと、8階の会場へ、

会場は前回までと比べると狭め。
いくつか売り切れのものもぼちぼちでているが、狙っていたものは概ね大丈夫そう。
ということで、さくさくと会場限定グッズを拾いあげ、1階のスイーツコーナーへ降りて、マグカップ入りのロイスダールのデザートと、同じくオリジナルマグ入りの鹿の子の水羊羹をげと。

そのまま地下鉄で池袋戻り、乗り換え。
デザート祭りだから、夕飯はあっさりだよーと、いで吉さんにメール。

あれ?すんごい雨。

雨と追いかけっこしながら、地元の駅へ到着。
とりあえず、この辺りはあまり雨が降ってないようなのでほっとしてみる。

さて、夕飯食べたらデザートだ。

銀座到着

銀座到着
さーて、買い物っと。

2009.07.21

ペプシ スヌーピー全国おいしいものアクセサリー

ペプシ スヌーピー全国おいしいものアクセサリー
まずはラ・フランスげと。

2009.07.18

有楽町阪急

有楽町阪急
ウッドストックとルートートのコラボアイテム販売中

2009.07.05

夏といえば、角川文庫でブックカバー

今年のスヌーピーは泳いでいるみたいでつ。。。

ということで、角川文庫夏恒例のキャンペーン「発見。ブックカバー」 の時期がきましたん。

2冊買うと必ずもらえる!! 発見。ブックカバー

さて今年は・・・。

対象作品に入っていた有川浩の「海の底」はこの間買ったんだけど、帯ついてたかなー(^^;
あとは、6、7、8月の最新刊で帯ついているものか。さて、どーしよー。


2009.06.07

Champion x Snoopy 開心花生Tee

さっき、パン屋さん見てたライセンス管理会社のサイトで見てたら、今年もやっているのか?とぐぐってみた香港のChampionとスヌーピーのコラボ。

こんな記事が出ているてことは、今年もやっているらしい。

Champion x Snoopy 開心花生Tee (Yahoo香港)

・・・で、ショップはどこにあるんよ、再来週行っちゃうよ。とかつぶやきつつ、ぐぐったら、MSN香港の記事の方が少し詳しい!

CHAMPION Sportswear 90th Anniversary

記事に載っているDFSと同じ新太陽廣場の中にあるお店で扱っているなら楽なんだけどー。

より以前の記事一覧

フォト

安心毛布倶楽部

無料ブログはココログ

snoopy.co.jp

  • SNOOPY.co.jp