Collections

2013年8月18日 (日)

nanoblock SNOOPY Birthday

スヌーピーの誕生日に「SNOOPY in Ginza」へ行ったら売っていたので、買ってきたのが、nanoblock Snoopy Birthday。
やっぱスヌーピーの誕生日記念なんですかねー。

イベント後は、スヌーピータウンショップでも販売しているようです。

箱はこんな感じ。

Img_1727

ブロックと説明書。説明書は文字がほとんどない。日英併記の海外OKの仕様。そして、nanoblockなので、パーツが細かい・・・。

Img_1734

説明書見ながら、1時間弱位で完成したのがこれ。
結構意外と予備のブロックが入っていたらしく、ブロックが余ってしまい、驚きました。

ケーキ→犬小屋→スヌーピーの頭→身体の順で組み立てました。

Img_1736

せっかくなので、前にタウンで買ったお座りスヌーピーバージョンと並べてみた。

Img_1741

次は、ウッドストックとかも組み立ててみたいですねw 発売しないかなー。

ブロックといえば、アメリカで昔売っていたメガブロックのスヌーピーとウッドストックも持っているんですが、これは組み立てると大変なことになるので、老後の楽しみにとってありますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

C.C.レモンオリジナル ウッドストックマグネット

ほぼ今日3月30日からスタートのC.C.レモンの「オリジナルウッドストック」キャンペーン。今日、市内のスーパーで早速ゲットしてきました。

→ 公式サイトのキャンペーン紹介ページ

CCレモンのウッドストックマグネットげと!

種類は6種類。

キャンプ
日光浴
観覧車
飛行機
サーフィン
サッカー

店頭で見たときに、観覧車が「ルーシーの精神分析スタンド」に見えていたのはナイショですw
ウッドストックも黄色、C.C.レモンも黄色いドリンクということでタイアップなのかどうかはしりませんが、何か黄色同士揃ってていい感じです。

・・・何といっても、我が家的にはC.C.レモンはあれば飲むので、この手のキャンペーンの中では家庭内苦情も少ない点も大変助かります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

香港 Champions ハロウィン トレーナー&パーカー

2009年10月に香港へ逃亡したときに、モールで偶然入ったスポーツファッション店に、Champions × SNOOPYのコラボアイテムが販売されていました。

しかも、ハロウィン柄!
夏のTシャツで終わっていたと思っていたので、とてもうれしい発見でした。

イラストは3タイプ。そのうち、2つを買ってきましたのでご紹介です。ちなみに、値段も1着3000円位なんでした。

まずは、ウッドストックたちが窓辺で怖がっている柄。みんな困惑気味だったり、怖がっている表情なのが、ちょっと面白いです。

Champions_2009101

パーカーは、恐怖の屋敷の前でアセアセして怖がっているスヌーピー。こちらもハロウィンならではのちょっと面白い柄。

Champions_2009102

そして、2着買って、スヌーピー好きだとわかったら、オマケくれました。コラボ記念のなぜかルービックキューブ ストラップ。すべての面にPeanutsのキャラが入っています。

Champions_2009103

このスヌーピーとのコラボもChampions 90週年の一環だそうです。

で、なぜか日本では見かけないのに、日本語のタグがついていたりするんですよね。これ。そこがすんごい謎です。

日本でこのシリーズ見かけたという方がいらしたら、是非教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

7-11アストロノーツ スヌーピーのおにぎり弁当

セブン・イレブンで、2009年9月下旬に予約限定で、「アストロノーツ スヌーピーのおにぎり弁当」が販売されていました。もちろん予約して、会社のお昼にわくわく食べちゃいました!

今年はNASA、アポロのアニバーサリーなので、アストロスヌーピーがとても目立つ年で、このキャンペーンもアストロスヌーピーをフューチャーしたもの。

この期間のセブンイレブンは、アストロスヌーピー関連のキャンペーンを実施していたので、パンやデザートコーナーにもスヌーピーがあって、お昼休みが楽しみでした!

会社傍のいつものセブン・イレブンに時間指定して、お昼時に受け取ってきたものがこんな感じ。

Astro1

わくわくと席で拡げてみました!
トートバックとおにぎりケース、おかずを入れるのにちょうどいいサイズのランチボックスが登場。

Astro2

で、ランチの中身は、マカロニ、ポテトチーズト、ミニハンバーグとお子さんが喜びそうな中身。おにぎりの具は鮭。結構美味しかったですよ!

Astro3

お値段は980円で、ランチとスヌーピーのグッズ付ならいいかなと、何となく満足してみたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

SNOOPY in GINZA 2009 買ってきたもの(2) いろいろ

2009年8年に開催された「SNOOPY in Ginza」で買ってきたグッズです。
実際に買いに行ったのは、最初の週末。今回はグッズの数を絞っていたのか、既に売り切れていたものもチラホラ。売り場も縮小した分、イベントオリジナルグッズ以外のものも絞り込まれている印象外ありました。
例によって、主にイベントオリジナルグッズばかり買ってきてみました。

Tシャツは3種類のうち、2種類を購入。
花火柄と電車で移動中の2種。
この電車柄はお気に入りだったんですが、アイテムの種類が少なかったのがちょっと哀しかったです。


絵葉書、扇子、メモ帳、カレンダー、シールなど。
絵葉書、カレンダー、シールは、スヌーピーが巡った(?)東京の名所。
扇子は花火柄。夏という季節柄、メインアートと同じ位花火柄活躍ですね。


巾着、手ぬぐいなど。
和風巾着は、行った日には既にピンクの花柄は売り切れ状態。元々紫の歌舞伎柄が欲しかったのでよかったんですが・・・。
金色の巾着は、三越の建物をあしらったもの。これは可愛い。
手ぬぐいはTシャツと同じく花火柄。


マグカップ、缶入りの紅茶。
マグカップは2種類あったうちの「三越」柄を購入。ゆるキャラ系ライオン像がちょっとお気に入り。
紅茶は3種とも購入。


タウンのA5タイプクリアファイル。札幌店と大阪店。出張でよくいく仙台にもスヌタウンできたらいいのに・・・。
札幌店は時計台、大阪店はたこ焼き屋さん。そいえば、横浜店にまだ行ってないことを思い出しました。


来年は60周年。
年々スヌーピー関連のイベントが元気なく、さびしい年が続いていましたが、何とか続いてきたこのイベント。来年もあるならば、60周年に相応しいような形にして欲しいなと思います。

| | コメント (0)

SNOOPY in GINZA 2009 買ってきたもの(1) スイーツマグ

2009年8月に開催された「SNOOPY in Ginza」で買ってきたもの・・・のうち、恒例のマグカップ入りスイーツです。

今回は初回から登場しているロイスダール、前回から登場の鹿の子とスヌーピーカフェがそれぞれマグカップ入りのデザートを出品。
そのうち、ロイスダールと鹿の子を買ってきました。スヌーピーカフェは2回目に行ったら・・・と思ってたら、2回目行けずに未購入。残念・・・。

ロイスダールは、プリンとモンブラン。今回は、遠方組にはうれしいクッキーなどが入ったタイプがなく、生菓子だけだったのがちょっと残念でしたが、おかげで家にケーキを持ち帰ることができました。
東京ドームと東京タワー。
東京ドームがモンブランで、東京タワーがプリンでした。どちらもとても美味しかったです。


鹿の子は、ご自慢の水羊羹2種。抹茶と小豆。
お店にあわせた和風柄。花火見上げてるのが何かいいですね。レインボーブリッジかな?
羊羹はとても上品な甘さでとても気に入ってます(^^)イベント以外の時も買いたいですね。


鹿の子は通常売られている水羊羹をイベントオリジナルの巾着に入れたタイプも販売。次来たら!と思ったら、2度目は行かなかったので、購入できませんでした。ちょっと残念。。。

次のエントリーでは、その他買ってきたものをご紹介です。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

WOODSTOCK×ROOTOTE

ウッドストックとロックフェスティバルの「WOODSTOCK」のコラボシリーズを最近ちょくちょく見かけていたのですが、同素材を扱ったルートートのコラボが発売されました。
お披露目イベントが、2009年 7/15~21の期間、有楽町阪急1階のイベントスペースで開催されましたので、見に行ってきました。

有楽町阪急入口がいきなりウッドストック!
ショーウインドウに飾られた「MUSIC,PEACE,LOVE」をテーマに作られたトートバッグを見てうっかり悩んでしまいます。


で、とりあえず3種類のメインアートをおさえようとしてこんなことに・・・。
トートショルダーの2Wayバッグ、カードサイズのTinyRoo、チビトートのMiniRooと・・・RooShopperのちっこい方を購入。


裏面もそれぞれ柄が違います。(RooShopperはケース、バッグ共に片面のみ)


値段的にはどれを買っても2500円前後というのが悩みどころ。
ウッドストック好きにはかなりいい柄ではあるんですが、69-09って書き方はウッドストックがもうこの世にいないみたいなんで、ちょっと一工夫が欲しいところです。。。

今回のコラボシリーズの全ラインナップは下記の公式サイトをどーぞ。
ROOTOTE X WOODSTOCK

| | コメント (0)

香港のH&M でGetしたスヌーピーたち

H&Mでは、前シーズンか前々シーズンか・・・スヌーピーとコラボしていたようで、香港のH&Mでは在庫品割引セールになっていたりしていました。
2009年6月に自分が休暇で香港行ったときの雑貨と、先日休暇で香港行った会社の同僚が買ってきたTシャツです。

衣類だけなのかな?と思ったらそうでもなく、シャワージェル(ベリー系の強い香り)やビニールのポーチなどもあったことから雑貨なども販売されていたようです。



靴下はトルコ製で4足セットでした。
ビニールポーチはシャワージェルと同様にピンクとパープルの2色。なかなかドギツイです(笑
Tシャツは同僚がセントラルのH&Mで「目に付いたから買ってきた」というもの。4種類あったとのことでした。

多分今期のセールでほぼなくなるとは思いますが、いずれも日本のH&Mでは買うことができませんし、店頭在庫限りと思われますので、もし見つけて気に入ったら保護ですよ!

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

香港 Chocoolate X SNOOPY コラボアイテム

先日、現実逃避のため、2泊3日香港弾丸旅行行って来ました。深夜香港着、早朝発という日程で実質1日で忙しかったのですが、かなり楽しんできました!

で、旺角のランガムプレイスをうろうろしていたところ、スヌーピーを全面フィーチャーしているショップがあるじゃないですか!どうやらカジュアルブランドのようです。。。

Chocoolate HK shop

Tシャツやパンツなどをメインにしたカレッジ風のカジュアルブランドのようで、メインモチーフは縦の二つ穴ボタン。
今夏、スヌーピーとコラボしたアイテムとして、Tシャツ、ビーチサンダル、キャップ、バスタオルなどを出してきたとのことです。

で、最初Tシャツ2枚で!と思ったら、ショップのおにーさんが「500HKD以上買うと、ビーサンがフリーだよー!」と強く勧めるのでうっかり同柄の色違いを買ってしまいました。はい。
金ラメのタイプは、よく見るとスヌーピーの部分が二つ穴ボタン柄がモノグラムとして入っています。
金ラメTシャツで日本帰国しちゃいました。

Chocoolate HK Items

※てきとーにホテルで撮ったものなので、金ラメTシャツがちゃんと写ってなかったですね。すみません。

公式サイトを見てみると、何かそーいう告知がないようでしたが、旺角の路面店も同様にスヌーピー全面出してましたので、ブランド全体のキャンペーンみたいです。

Chocoolate公式サイト

と、今回の香港で一番よかったなという拾い物でした。

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

ASTRONOUT SNOOPY@日本橋三越 で買ったもの

ASTRONOUT SNOOPY@日本橋三越で買ってきたものです!

まずはオリジナルグッズ。
缶入りのクッキー(蓋がマグネットになっている・・・)、スタンプシール柄のバンダナ、ポストカード3種、ペナント型タオル。
缶入りクッキーは、ミルクとストロベリーの2種。蓋の裏側にマグネットがついているので、冷蔵庫とかにはると缶の蓋がなくなるというなぞの代物。
バンダナは、確かホールマークかなんかから昔発売されていたアポロ記念のスタンプ柄のシールを模したもの。ポストカードは、イベントのメインアート、アストロフィギュアの写真、NASAのポスター柄の3種。
ペナント型タオルは、実際にディターミントで発売された記念ペナントを模したものです。
(旦那がやはりこれは斜めに貼って飾らないという・・・昔の観光地ペナントみたいなことを言ってます)


イベント限定のアストロぬいぐるみ。マスコットもありましたが、今回はこちらで。顔が長いです。ヘルメットは未着用。


ぬいぐるみの後ろ姿。尻尾出てます。船内ならこれでいいのか??と突っ込み。


もともと欲しかったので、ついでに購入したTHEATER8のスヌーピー×アポロTシャツ。後ろもかわいかったです。



この他に折りたたみのエコバッグを購入。
何だかんだで定額給付金より多く買ってしまいました。

そんなに買ってないつもりだったんですけどねー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧