Peanuts in the World

2007年11月25日 (日)

香港ランガムプレイスのレディスファッションショップ「SNOOPY」

2007年11月、休暇を頂いたので香港行ってきました!
旺角(Mongkok)のランガムプレイスという何かヒルズちっくなモールで、店内案内を見ていたら、L8に「SNOOPY」という文字が・・・。

これは行くっきゃない!と行ってみると・・・。



これは、レディースファッションのお店!店内と周りにもコミックやピーナッツのキャラが点在して飾られていて、かわいいー。

というわけで、延々悩んでお買い物。500HK$以上購入でプレゼントというバッグも貰っちゃいました。

続きを読む "香港ランガムプレイスのレディスファッションショップ「SNOOPY」"

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

査理布朗珈琲専門店(Charlie Brown Cafe)

2006年11月の香港逃亡(笑)したときに旺角周辺彷徨った際にチャーリー・ブラウンカフェに無事たどり着くことができました。

SNOOPY.CO.JPのWebマスターさんブログで掲載されていた店舗と同じ所・・・というか、ここに住所掲載されてなかったからたどり着けなかったかも(^^;
ネイザンロードからはちょっと入った所になるし。

お店内部は撮影しませんでしたが、食べたものはしっかり撮ってきました(^^)


看板見つけて大喜びなちびくたぴんく

続きを読む "査理布朗珈琲専門店(Charlie Brown Cafe)"

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

Snoopy Land in 台北

2006年9月6日~9日まで台北に行ってきました。その時見つけたスヌーピーたちをぼちぼちと書きますね。

台湾のスヌーピー専門店チェーンの「SNOOPY LAND」の台北店の話です。

「SNOOPY LAND」は、偉大(イーダイ)という子供服メーカーがオーナーのスヌーピー専門店のチェーン店で、台湾内に数店舗あるようです。その台北店に行ってきました。

以前は京華城という巨大モールにあったんですが、2006年現在は大きな観覧車が目印の「美麗華百楽園」というモールの本館4階にあります。

ミラマーの大観覧車
観覧車を見て「HEPFIVE?」とか思ったのはナイショ。

続きを読む "Snoopy Land in 台北"

| | コメント (0)

2004年10月 4日 (月)

フィンランド語版のコミックス

※このエントリーは、Web版からの移動です。

入手:2003年夏 from Cさん@当時の派遣先の社員さん

・・・というわけで、派遣先のCさんがフィンランド旅行行ったときにお土産に買ってきてくださったもの。
私だけスペシャルバージョンのお土産でございました。(他の方はアラビアのデミタスカップ)
もうひゃいひゃい会社で喜びまくり。その節はどうもありがとうございましたm(__)m

Peanutsのフィンランド版について
いろいろデータ
出版社 EGMONT KUSTANUS
サイズ A5横変形?A5というにはちょっと横が長い。
タイトル 「TENAVAT」の次にサブタイトルがある形。
英語原文有無 フィンランド語のみ。英語原文はなし

20041004_1679847

キャラクターの名前対比

キャラ紹介がなかったので(^^;わかる範囲で拾ってみました。
追加、間違い等ありましたらご連絡ください。
意外とスヌーピーがわからなかったという罠・・・(^^;

日本語→フィンランド語
チャーリー・ブラウン → JASKA JOKUNEN
チャック → JASU
マーシー → MAISA
アンディ → ANTTI
オラフ → OLAVI

| | コメント (0)