東松山犬小屋通信

2008年3月 9日 (日)

香港で出会った「世界的に有名なガイド」

2008年3月、香港に2泊3日で香港行ってました。出かけるときにちびくたが寝ていたために置いていってしまい、一人旅。
・・・ええ?ちびくたいないよ、と思いつつ、ほけほけと香港到着後、街歩きの一休みのチャーリーブラウンカフェで出会ったのが、チャイナ服来た自称「世界的に有名な香港ガイド」。

「おねーさん、ひとりアルか?私、ホンコン案内するアルヨ!」

超怪しいんでつけど?と思いながら、同行を願ってみました。
というわけで、↓は世界的に有名なガイド、夜の香港を案内する。


出会ったのはチムサチョイのチャーリー・ブラウンカフェ。一休みして、コーヒー飲み終わり、グッズコーナーを見に行くと↓入口のディスプレイで見た子の仲間が・・・。


チムサチョイのチャーリーブラウンカフェは、ネイサンロードから見ると、キンバリーロードの奥の方にあります。


お茶した後、ガイドさんと街に繰り出し、お勧めデザートの許留山に連れて行かれました。
「ここのマンゴープリン、人気アルよ。オススメヨ」


まーこんな調子でガイドさんと香港をうろついていたわけですが、さて日本に帰ろうというとき、ガイドさんは言いました。
「ガイド料、日本行くお金とバーターアルネ。私、おねーさんと日本行くアルヨ」

そんなわけで、ガイドさんは何故か我が家に住み着いてます。仲良しは横浜タウン中華街スヌのようです・・・。

| | コメント (0)

2004年9月20日 (月)

そして、神戸じけん

やあ、ふぇるだよ。ずっと東松山犬小屋通信を更新していなくてごめんね。
これからは飼い主のブログを借りて更新するね。
忙しいからいろいろ頻繁じゃないけど、楽しみにしていてね。

今日は昨日あった事件の話なんだ。
じーくくんは、おにーさんと仲良しで取材の出張とかの鞄にも潜り込んで行っちゃうほどだ。かなり自意識過剰気味でいたずらすきでもある。ぼくたちも困っちゃうほどだ。

この土日、おにーさんは神戸に泊りがけの取材に出かけたんだ。じーくくんは風邪気味のおにーさんが心配だからとか言いながら、勝手に旅行用のかばんに潜り込んでいたんだ。

おにーさんによると、途中荷物の入れ替えをしようとして、ちょっとじーくくんと荷物を落としたりして、ここから災難が始まっていた模様。
ホテルに着いたところでじーくくんは、ベッドで旅疲れもあって寝ていた。おにーさんは、取材先でもあり、交流も普段からある知人の人たちと飲み会に出かけていった。

20040920_1679842
神戸のホテルでぐーと寝るじーくくん

さて、翌朝。おにーさんは二日酔いのまま、荷物をまとめて取材先へ・・・。
お昼頃のこと、飼い主の携帯にメールが届いた。

ホテルにじーく忘れた(^^;)・・・意外な最後だったな

飼い主も驚いたけど、ぼくたちもびっくりしたね。
どーもじーくくん、ぐーすか布団にくるまっていたらしく、おにーさんに見事に忘れられたらしい。てことは、前夜の携帯メールの写真が最期の姿?
いくらじーくくんが性格悪いからといって、それはちょっとーということで、飼い主が説得して、おにーさんはホテルに電話したそーだ。
とりあえず、まだあったらしいので、取材が終わってから帰りに寄ってとってくることになった。

なんでも娘が大事にしていたぬいぐるみを出張のお守り代わりに持たされて、なくすと怒られるとかいいわけしたそーだ。(全部ウソ(笑)

じーくくんはその間、不安で泣きぬれていたらしい・・・結構寂しがりやだからねー。おにーさんと再開した瞬間、激しく怒りまくっていたけど、おにーさんはそのまま鞄に入れてしまった。

ぼくたちもうるさいじーくくんだけど、いなくなるのは寂しいなーと思ったけど、みんなでちょっとその話には笑っちゃったんだ。

家に無事帰ってきたじーくくんは、おにーさんに文句を言いまくっていた。他のみんなも同情するというよりも、「なんでー?」って感じで突っ込んでいたので、すねまくっていたよ。
でも、「おにーさんが思い出さなかったら、まだ神戸だよねー」とか言うとしょんぼりしていた。
おにーさんなんか、「クールファイブの『そして神戸』そのものになるとこだったよな」なんて言うし。

じゃあ、これでじーくくんがもう旅行について行かないとか言っているかというと、そういうことはなく、飼い主が一緒の時に行くとか言っているみたいだ。
懲りないよねー。

まー捨てられなくてよかったよね。あと、「Peanuts: Big Stuffed Dog / Animated」みたいにはぐれたあとにあちこち転々としないですんだしね。

今日はこんなところで!また何かあったら書くね。

| | コメント (0)

東松山犬小屋通信について

東松山犬小屋通信とわ、hyaiの家でわらわら暮らすスヌーピーのぬいぐるみによる日記だったり、レポートだったりします。

旧サイトで一番有名なのは、洗濯話ですが、その他にも自称世界的に有名なやんえぐスヌーピーのふぇるが中心に適当に、たまーに登場して書く妙なコーナーでつ。

※うちはあまりにもスヌーピーのぬいぐるみの数が多いので、ニックネームつけてまする。

ま、気にせず、読み流してください。

| | コメント (0)